改元じゃ、連休じゃ、PCじゃ!

さてさて、なじみ深い平成もいよいよ残り少なくなってしまいましたね。平成では彼女はできなかったので令和にかけるしかないのかなぁ。彼女ほしいなぁ、うーーーん。

さて、彼女ができない私はひたすらPCをいじっています。

先日ヤフオクで買ったThinkPad X61にWin10 Pro 64bitをダウンロードして使っているのですがこれが案外サクサク動くんですね。

CPUはクロック数2.10GHzのCore2 Duo T8100です。

バイト先に新しく入ったノートPCがクロック数1.80GHzのCPUでサクサク動いているのでこれもイケるのでは?と思ったのが購入動機の一つだったのですが大当たりでした。

もっとも、クロック数がCPUの性能ではない思うのですがわかりません!

タブレット型PCが低性能なCPUで動いているために古いCPUも生き残れているのでは?と思うのですがどうなんでしょうか。

ともあれネットな徘徊や動画の再生には十分なスペックですね。

実は先日、CPUファンの交換もしたのですがその様子はまたいずれ?