お久しぶりです。生きてます。 

さて、いよいよ春休みが終わりかけて前期日程が始まろうとしています。

私はとにかく引きこもった春休みででしたね。

バイトに行く以外はひたすらセーラームーンを見ながらプラモを作っていました。

セーラーウラヌス天王はるか、格好良すぎません?やばいってあのイケメン。抱かれたいセーラー戦士ランキング第一位ですよ。「なに?妬いてるの?」とかイケメンすぎだろやべーよ、やベーよ。

 

まあ、そんな余談はまた今度熱く語るとして今回は急速にはまった趣味のお話でもと思います。

さて、今までたくさんの趣味に全身を漬け込んできましたがいまだに足を踏み込んでこなかった趣味がありました。

興味は以前からあったのですが、かかる費用が半端ではないため躊躇していたパソコンです。

無論、現在の経済力でも不十分ですがもう足どころか胸まで漬かったぐらいなのでもう手遅れです。

 

今から2年前、親父が職場から用途廃止となったThinkpad X60をもらってきたのです。

f:id:kumoyuni83:20190326211515j:image今ではまず見られないような正方形に近い外見はなかなか魅力的ではありましたが、そもそもパソコンをあまり使わない生活をしていたためあまり興味を見出せずRAMを増やしたりHDDの換装、OSをWin7に更新したぐらいでの放置していました。

そして時は流れて2019年、X60の発売が2006年なので発売から15年近くたったつい先日、サブのパソコンにしようとX60を引っ張り出してきました。

まあ、半分存在を忘れてたんですけど。 

 

このロートル機を現代でも使えるようにするにはどうすれば・・・と思い、ためしにグーグルで検索を掛けると出るわ出るわ、さまざまな情報が・・・。

といってもやはりロートル機、X60のスペックではWin10化には問題が多いようでした。

いろいろ調べているとX60の妹分であるX61ならば打つ手があるようなので早速ヤフオクで落札してしまいました。

 

今後はPCに関する話題を多く投稿するようになる予定です。

ではまた。